2008年07月18日

対Gセキュリティ強化のススメ

夏。

あなたはこの季節に何を思い浮かべますか。
真っ赤な太陽、冷えたビール、打ち上げ花火に浴衣美人……さわやか期待を裏切るかのように、あなたの背後にもあの黒い影が迫っているかもしれません。
そう、今年もゴキブリくんの季節がやってまいりました。

どこからともなく現れ、素早い動きで物陰に逃げ込む。
神出鬼没な彼らに毎年悩まされていませんでしょうか。私の家でもとうとう、本年初の戦闘員による襲撃を受け、家族総出で応戦する大戦争へと発展しました。

しかしこれはまだかわいい方。
私の父の実家――通称“悪魔の館”は皆様の想像の域をはるかに超えているでしょう。

東京の一角、真新しい住居が立ち並ぶ中、とりわけ存在感を放つ古い家。
その扉にはじめて手をかけた人間はこれまでにない恐怖を覚えます。四方の壁、柱、机の上からいすの下まで、見渡す限りの黒い影。
一瞬目をやるだけでも5、6匹は確認できるほど大勢のゴキブリくんが盛大に出迎えてくれます。
一体どうしたらこんなにも大量のゴキブリくんが住み着くのか。
いや、もしかしたらゴキブリくんの家に祖父が住み着いたのでは……?

この状況はまずいと、弟とともに昨年“ゴキブリくん一斉撲滅作戦”を決行しました。
まともに戦うには数が多すぎる、ということで、MUFGカードのCMでおなじみ、煙を部屋に充満させて害虫駆除をするタイプの殺虫剤を試すことに。正直あまり効果は期待していませんでしたが、これはすごいです!
1日家を空け夕方帰宅すると、そこには静寂に包まれた空間が。
無残に横たわる戦士たちの姿を横目に、NBA和佐大輔の科学の力の偉大さを痛感しました。
何の罪もない彼らを思うと胸が痛かったりもしますが……。

殺虫力はもちろんですが「殺虫剤を使ったから大丈夫」という安心感を得られるのは大きいですよね。
この季節、帰宅して電気をつける瞬間に少なからず不安を覚えるあなたは一度試してみてはいかがでしょうか。



Posted by もーもー at 10:52 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。